スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今も現役のアートフラワーの講師として活躍している飯田深雪先生のご近所を散策しました。

飯田美雪さん教室

▲閑静なたたずまいの中にヨーロッパ調の庭園が見えるおしゃれな教室です。

飯田さん作品


 ▲本物と見まがうくらいきれいなアートフラワーの作品。


緑豊かな落ちついた街並みと
花に囲まれたスタジオ。



 東中野でも、小滝台といわれるこの周辺の住宅地は、かつてはお屋敷町として分譲が行われていたほど閑静な場所。大正時代には高台から眺める眺望も素晴らしく、夕陽に輝く東京市の市街地が一望できたそうです。しかし、昭和20年に折からの大空襲で、この辺りも例外なく焼夷弾が集中的に落とされ、786戸の家々が全焼してしまったそうです。そんな東中野も戦後はみごとに復興され、アートフラワーの創始者であり、現在も月に3回、教壇に立っている飯田深雪先生の教室は、お瀟洒なつくりの、いかにも美しさを追求した建物として、このお屋敷町に佇んでいます。
 

href="http://blog-imgs-27.fc2.com/h/i/g/higanakaburari/20070209193210.gif" target="_blank">飯田美雪さん


 アートフラワーの創始者であり、またフランス料理をはじめとする料理の研究家として、若い頃から活躍。国際感覚が豊かで、国際マナーなども教えている。


ダイワヘルス研究所は、東中野駅前に事務所を構え、正直でまじめな通信販売活動を続けています。
スポンサーサイト

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。