スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南こうせつの『神田川』はここが舞台

南こうせつの『神田川』はここが舞台。
川風に誘われ、桜並木の遊歩道。

神田川

▲「神田川」向こうには新宿高層ビルが見えます。


 地域住民の方々と親身になってお付き合いを頂いてきた東中野。
そのわが町の名所めぐりをしたいと思います。
今回は、4階にある当社の窓からいつも眺めている神田川です。
「♪あなたはもう忘れたかしら赤い手拭マフラーにして…」と唄われた、
名曲『神田川』は、全長25・5キロメートル。
4月には桜の木が川面すれすれに枝葉を伸ばし、風が吹くたびに
薄桃色の花びらが川幅一杯に広がり、
美しい絵模様を描いています。
いつもは散歩道として利用され、お上品な年配のご夫人が
プードルを連れて歩く姿も見受けます。
これからの時期はツツジやくちなしの花が見られ、
夏は夕涼みに訪れる地元の方もいらっしゃいますよ。
  
神田川歌碑


▲大久保通り近くにある「神田川」の歌碑。この辺が歌詞の舞台となったといわれています。歌詞の舞台となったといわれています。

ダイワヘルス研究所は、東中野駅前に事務所を構え、古きよき時代を目指し、正直でまじめな通信販売活動を続けています。
スポンサーサイト

トラックバック

http://higanakaburari.blog81.fc2.com/tb.php/5-728713e9

南こうせつ

南こうせつ南 こうせつ(みなみ こうせつ、本名 南 高節、1949年2月13日 - )は、大分県大分市出身のフォークシンガー・元かぐや姫 (フォークグループ)|かぐや姫リーダー。大分県立大分舞鶴高等学校卒業、明治学院大学中退。血液型はAB型。現在、大分県杵

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。